Kanadead or alive

アフリエイトはしないけど、アクセス数稼いで自分の宣伝はしたいです。写真の著作権は放棄しておりません。

今年を振り返る

今年は面白い年だった。なんせほとんど働いていない。飲み屋勤務なので完全夜型人間だったのに、朝8時から一人でを開けることになった。おかげで毎日夜の12時には熟睡である。私も仕事が終わる朝から飲む人間だったので同業者が大量に飲みに来て、楽しい。(…

今年もたくさんおいしかった。

たまにはブログを書こう。今年もおいしいものをたくさん食べた。関西から東京に帰ってきてちょうど1年。久しぶりに一人暮らしをしてちょうど1年。 結構一人も寂しいけど楽しんでいる。 4年関西に住んでいて食べれなかったもの。 お正月の酢だこ。こんなあり…

迫りくる岡本太郎

先日帰郷した際に機会があったので、岡本太郎美術館に行ってきた。岡本太郎自体そんなに興味のある人物ではなかったのだけど、太陽の塔を目の前で見て中に入り生命の樹を見た途端に、安っぽい言葉でいうと、私の中で神のような存在になってしまった。もう私…

家系ラーメン

地元から遠く離れた京都という地で、地元である「町田」という文字を見るとは思わなかった。家から遠くもなく近くもない場所に自称家系ラーメン屋さんができたのでなんとなく食べたかったので家人に連れて行ってもらった。 正直私は、これを家系ラーメンと認…

太陽の塔

太陽の塔の内部が一般公開されたので、行ってきた。数ヶ月前から予約をとって、たまたまいいタイミングでとれてかなり楽しみにしていた。 太陽の塔 関西に引っ越してきてもう何年も経つのに大阪のシンボルでもある太陽の塔を実は近くで見たことがなかった。…

携帯電話の話~LGS01~

皆さん、携帯電話好きですか?私は大好きです。でもね、なかなか求めている物がないんです。私が今愛用している機種はこれ。 ただの写メにきれいな写真なんか撮らない。 二つ折りスマホのLGS01です。JCOMから出ている機種ですが、SIMロック解除ができるので…

近所の野鳥を撮る

野鳥の会にだけは入ったらだめだと自分に言い聞かせてたんですが、どうやら無事入会してるみたいです。鳥撮るの最高に楽しい!でも今日は設定を間違えてJPEGで撮ってました。残念。今日は天気いいし、暖かかったし、近所の川に行ったら鳥居るかなっておもっ…

天王寺動物園で撮る。

新しいレンズを買うと、基本動物園に遊びに行きます。動物園は500円払うだけでそこいらじゅうにモデルがいる最強の場所です。動きの激しい被写体をとらえる練習をしたり、買ったばかりの望遠を自慢しにサバンナコーナーや野鳥コーナーに行ったり、爬虫類コー…

天王寺動物園で撮る。

新しいレンズを買うと、基本動物園に遊びに行きます。動物園は500円払うだけでそこいらじゅうにモデルがいる最強の場所です。動きの激しい被写体をとらえる練習をしたり、買ったばかりの望遠を自慢しにサバンナコーナーや野鳥コーナーに行ったり、爬虫類コー…

続・ハヤブサを撮る

今日はなんだか聞いたことのない鳴き声が聞こえたので見たらこんなのが撮れた。 交尾してますね。この給水塔が縄張りなんでしょう。毎日彼らの事撮ってたら練習になりそう。面白いんで天気のいい日は続けてみます。そういや300mmの使い道がいまいちピンとこ…

ハヤブサを撮る

この家に引っ越してきて一年半になった。引っ越した当初から、今まで聞いたことのない鳴き声で朝方目覚める。一体なんの鳴き声なのだろうと思って調べる(ていうか、調べようにもお手上げだったので掲示板で聞いた)。結果、ハヤブサの鳴き声だと判明。 www.…

現代語解説:大きな玉ねぎの下で〜はるかなる想い〜

ファンタジー小説を今書いています。おそらく超大作なので、すぐにはできないです。楽しんで書いています。何で発表するかは未定。出版社のコンテストに出すか、いろんな人に読んでもらって校正を自分でして電子書籍やHPで発表するかは全く未定。でも今まで…

スマホケース、始めました。

一応普段、フリーですがカメラマンとしてお仕事をさせて頂いてます。 なので欲張って、趣味の写真もお金にさせて下さい。 サイトはこちら↓ Kanadead or Alive 【拡散希望】自分の撮った写真でスマフォケース作ってます。iPhoneばかりですが、各種Android携帯…

名機 Logicool G13

1年ぶりにブログ書きますね。最近在宅のバイトでデータ入力のバイトを少しだけしているので、ひたすらコピーアンドペーストな作業をする時間が1日で2-3時間あります。コピペって、その場一回きりの作業だとそんなこと微塵にも思わないのですが連続して続くと…

さようなら、私のRockStar

気分よく酔っ払ってるので、書きますが。飲んで帰ってくる時にshuffleにしてたiPodからジギースターダストが流れて改めて悲しくなってきた。私はリアルタイムではない… と言えない人物だった。 常にどの年代にもリアルタイムな人だった。 晩年(と言いたくな…

2015年、3000円程度で廃人になりました。

同級生の大半が恋愛をして、結婚をして、新婚生活を楽しみ、出産をし、子育てに奮闘していた2015年。25歳なんで、Facebookを開く度に友人たちの「結婚しました!」「出産しました!」の記事が更新される。随分と地元に住んでいないので、特に近状を聞く事は…

今年見に行って良かった桜。

トピック「今年見に行ってよかったもの」についてダントツで、吉野の桜です。 綺麗だ綺麗だとは聞いていたけど、まさかここまで絨毯の様に広がってるとは思っても居ませんでした。車が進むに連れて、背景に広がって行く桜。初めての経験でした。行った日にち…

たまには贅沢。

今日の材料 皆様トコブシって知ってますか?? トコブシ - Wikipedia トコブシ Sulculus diversicolor supertexta (Lischke, 1870) (床臥・常節)は狭義のアワビと同じ軟体動物門腹足綱ミミガイ科の藻食性の巻貝の一種。日本固有亜種で、北海道南部、男鹿半…

見たいドラマはみんなジャニーズだった。

先日とうとう、月額でネットで映画やドラマが沢山見れる所に登録した。 映画がアホみたいにぼーっと見れて月々1000円程は安いと思って登録。映画、大好きです。ドラマやバラエティも配信されてるのにびっくりした(笑点まで配信されてたので、大分見た)が、…

最近食べたもの

料理ぐらいしか楽しみがないもので…写真が下手なのは気にしないでください。 しま腸を、トマトで煮ました。 西洋料理にハチノスをトマトで煮たトリッパ煮という料理があるので、多分しま腸でも大丈夫だろうと思ってやりました。結果、美味しかったです。 大…

人生のテーマソング

今週のお題「私のテーマソング」 自分のテーマソングだと思ってるのはこれです。ビューティフルアーティスト: SOPHIA,松岡充出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 1999/03/25メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るこの曲、凄く鬱ソングだと…

コーヒーが飲めない。

コーヒーが、飲めない。

パクリとパロディ。

今流行の言葉。 これはパロディ。 数年前、友人の誕生日を祝う為に作った店頭用フライヤー。元ネタはこれ。 大いなる野望[LPレコード 12inch] アーティスト: ゲイリー・ムーア 出版社/メーカー: ビクター音産 発売日: 2014/12/08 メディア: LP Record この…

古い記憶

今週のお題「一番古い記憶」一番古い記憶は、多分二歳三歳位の時に家に泥棒が入った事。どうだかしらないけど、色んな人が沢山来てたのを覚えてます。窓ガラス割れてた。その次は、基本毎日「のほほん」と大人になった今でも過ごしてるので、特に印象的な記…

インスタント

前回の日記 私の料理の心得 - Kanadead or alivekanadead666.hatenablog.com で、偉そうな事言ったけど、全くインスタントの物を買わないわけではない。最近のヒットはこれ マッシュポテトのインスタント。 別にマッシュポテト位作ればいいんだけど、どうも…

私の料理の心得

「出来ない人を見ると何故出来ないのか不思議に思える」事が私には一つしか無い。私は掃除や整理整頓が出来なかったり、あんまり仕事に行くのが得意でなかったり、約束事が苦手だったり、人間関係が苦手だったりと人より苦手な事は沢山あると思う。ていうか…

続・関西の蕎麦事情はもう少し関東出身者に優しくならないものだろうか。

関西に移り住んで一年が経とうとしてる。この一年、初めてづくしの事ばかりでとっても早かった。不純な理由(て程でもなく、結構精神面でこっちに来てる方が周りに気を使う事も少ないのでとっても充実している。)で自ら選んで東京から大阪に引っ越して来た…

おかしいと思ってた

母がFacebookでシェアしていた、シャンプーに関する記事を読んで「んなわけあるか」と思っていたら、否定記事を書いている方が居てよかったと思った。 市販のシャンプーで髪や頭皮のタンパク質は変性しません - 最終防衛ライン3lastline.hatenablog.com 元記…

朝早い町

千林を撮ってみた。 本当は誰も居ない商店街を撮りたかったのに、商店街の朝は思ったよりも早かった。 こうやって、自転車のおばちゃんやおじさんが写ってしまうのが多かった。八百屋のおじさんが市場とかに向かうのだろうか。仕込みを始めるんだろうか。新…

パロディ

昔、自分のキャラクターで好きなアルバムのパロディをやったのを思い出した。 実際は、A5サイズのフリーペーパーの一部。小さく載せる前提故に、オペーレーションマインドクライムなんかぶっつけすぎる。 本当はこれ↓ オペレーション:マインドクライム アー…