Kanadead or alive

アフリエイトはしないけど、アクセス数稼いで自分の宣伝はしたいです。写真の著作権は放棄しておりません。

関西の蕎麦事情はもう少し関東出身者に優しくならないものだろうか。

いつも行く蕎麦屋が、ざる蕎麦を出してくれない。

大好物の付けとろ蕎麦がない(この時点で無理にこの蕎麦屋行かなくても良いんだけど)ので、しゃーなしに『ざる蕎麦』って言うんだけど毎回
『こっちの○○蕎麦は似たようなやつでこっちの方が美味しいから』
って言われてそっちにされる。
確かに似てるのだけど、どちらかと言えばつけ麺風というか。
蕎麦は蕎麦なんだけど。
というか、ここのお蕎麦は凄く美味しいのだけど。

その蕎麦のつけダレが、少し甘くて天カスが入ってる。

私はびちゃびちゃになった天カスが昔から好きじゃない。天ぷらとかもそう。
まぁ関西でそんな事言ってもしょうがないんだけど…
兎に角あれが小さい頃から嫌いで、カップ麺でも後入れの物をわざわざ選ぶぐらい、ふにゃふにゃの衣や天カスが好きじゃない。

昔小さい頃、カップ麺を食べようと後入れの天ぷらを入れた瞬間、仕事中のお母さんからその日の夕飯や家事の指示の電話があり、電話を切ったあと泣きながら食べたぐらい好きじゃない。
本当に拷問だと思った。
なんで家のことちゃんとやってる私がこんな仕打ちを受けなければならないんだ理不尽だと幼いながらに思った。
お母さんは全く悪くないけど、私も悪くないと今でも思ってる。

だからなにも入ってないざる蕎麦を食べたいのに、ここのざるそばは食べたことない。

が、ランチ営業とディナー営業の間に休憩を取らない近所の蕎麦屋はここだけなので、しゃーなしに行く。
ちょうど私がご飯を食べたいこの時間は、どこも休憩中で食べれる物が限られてる。


今も行くか悩んでるけど、またあのおじいちゃんに3回ぐらい『ざる蕎麦』って言って良く分からないなんとか蕎麦で妥協しなきゃいけないんだろうか。
御家族でやられてるんだろうか。従業員皆様お年寄りで、ゆっくり時間が流れるお店は嫌いじゃない。
でも私はざるそばが食べたい。
若者にはこっちの方が…とお店の人も気を使ってくれてるのだろうか。

こんな時間に女一人で行くから観光客だと思われてるんだろうか。

大阪は蕎麦屋がびっくりするぐらい少ないので、あるだけ有難いと思うべきか…
でもそれって甘やかしすぎじゃないか?

もっと言語で主張できる強い人間になりたい。