Kanadead or alive

アフリエイトはしないけど、アクセス数稼いで自分の宣伝はしたいです。写真の著作権は放棄しておりません。

ファンタジー三昧

無駄にファンタジー映画を続けてみたので。
頭の中は年中ファンタジー♪

 

 結構なツンデレ映画でした。
私はあのカラスとどうにかなるかなぁと思ってたけど、そうじゃなかったので残念。

  • オズ 始まりの戦い 

 面白かった!

久々の大ヒットでした。
でもオズの魔法使いを見てから見れば良かった…と少し後悔。
ストーリーはありきたりだし、続編は要らないけど最高だった。

オズの魔法使 特別版 [DVD]

オズの魔法使 特別版 [DVD]

 

そんでもってしゃーないからそのまま続けて見ました。
でもね、これちょっと好奇心旺盛な女の子とダメ男3人が一緒に旅する話だから見ててイライラするのよね。
さっきの「オズ始まりの戦い」も結構イライラしたんだけど…。
白黒からカラーに変わる瞬間は小さい頃衝撃だった。
小さい頃から白黒映画も散々見てたのでそんなに抵抗なかったけど、世界に着いた瞬間カラーになって小さいながらにおったまげたのを今でも覚えてる。

ファンタジーから外れるけど、魔女ばっかり見てたんでその後これを見ました。

サスペリア [DVD]

サスペリア [DVD]

 

 魔女映画って言ったらこれですね。
日本のホラー以外殆どホラー映画って見ない(グロいのとびっくり系があまり好きじゃない)んですが、これだけはDVD買いました。
内容はイマイチなんだけど、色と音楽とが最高。
歩いてる映像だけで怖いホラーって此れ位じゃないかなぁ。

上の二本はパブリックドメイン
才能大放出。だからといってYouTubeにだだ漏れも嫌だしよくわからない業者が小銭稼いでるのも嫌だけどね。
でもサスペリアはなぜパブリックドメインなんだろう??調べても出てこない。

 

高いお金払って新作映画の放送権ゲットしてカットしまくりで流す位なら白黒のパブリックドメイン映画の名作流してくれないかなぁ。
したらテレビ買うし毎週楽しみに見るよ…。午後のワイドショーの代わりでもいいよ。テレ東の午後のロードショーみたいな時間枠で。

 

最近は、ちょっとした映画だったらレンタルDVDと変わらない値段でストリーミングで見れるからいいよね。
残らない物、データに300円って高く感じる人も居るかもしれないけどよっぽど好きな作品以外DVD買わない派なのでそんなに高いとは思わない。
楽だし。
上見たいに一本見ながら何かがきっかけで「あ、あの映画みたい」って思い出す事が多いし。