Kanadead or alive

アフリエイトはしないけど、アクセス数稼いで自分の宣伝はしたいです。写真の著作権は放棄しておりません。

人生のテーマソング

今週のお題「私のテーマソング」


自分のテーマソングだと思ってるのはこれです。

ビューティフル

ビューティフル

この曲、凄く鬱ソングだと思ってたけどやっと応援歌だって思えるようになりました。

ていうのも、この曲ってすごく投げやりだし、凄く等身大で
『俺ってすごいんだぜ』
とかって思ってる所がこれっぽっちも無いんですよね。
いうならフツーのどこにでも居る男で1曲書いただけ。
昔はその意味がわからなかったけど、最近やっとわかるようになった。
あの頃よりも少しは大人になったんでしょうね。

愛しのBabyはいるのさ
だけどVery気をつかうよ
理想的なDaddyになるのさ 危ない薬もケンカもしたことないよ Yeah Yeah

"Rockは詳しいぜ"

過ぎた事ばかりがなぜ眩しく見えるのかな あの頃よりも少しは大人だろう? Baby
死にたくなる程嫌な事なんて1つもないぜ だから今日も空っぽで陽が暮れる Oh

冷たい部屋のベッドで一人訳もなく泣けた夜 心の中身を少しだけ捨てた
永久未来 続くものなどあるはずはないから これで行くさ僕は僕を壊してく
beautiful life
beautiful song

この部分が、私の好きな部分で自分に照らし合わせる部分ですね。

私もぶっちゃけ、ロックに詳しいだけで派手な生活してこなかったし、死にたくなる程嫌な事もそんなに無いし、かと言ってびっくりするぐらい楽しい事もないけど、これでいいからこのまま生きさせてくれよbabyって感じです。

というかまぁ、SOPHIAは全部私の応援歌です。
あとはこの曲も結構人生変えました。

サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム/rainbow rain(DVD付)

サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム/rainbow rain(DVD付)

冷たい部屋に一人 孤独に耐える日々で
失った夢と想い出達が 僕を迎えに来る
長いトンネルだ 暗闇を抜けるさ
baby 間に合うはずさ 月が見える
love me please

you just say so"good bye, peter pan"
how do you think? love me, lost boy?
君と交わしたkissは約束 少年でいたかった
nobody knows

君に伝えたいのさ
I say
"good bye
good bye, peter pan"

この部分でその当時の彼氏と別れて夢をもう1回追いかけようと思いました。
どっちもって出来ないんで…
仕事して彼氏の世話して家の事やって自分の夢を追いかけるだなんて器用な事できないんで。
まだ間に合うなと思って立ち上がりました。

この曲もまた悩んでる時とかに聞きますね。

そう言えばわたくし、名を奏と申しますので、この曲を日本で一番男性に歌ってもらったと思い込んでおります。

奏 (かなで)

奏 (かなで)

そんなに興味なかったんですが、毎日毎日歌われてたら覚えます。

内容も
『実は気付いてないだけで、スキマスイッチのどちらかが元カレなのではないか?』
と思ってしまう様になってくるんです。
いや、そんなたかだか元カレに別れた後も曲にされるとか結構迷惑だし、元カレに将来案じられても面倒なんで、そんな元カレ絶対嫌ですけどね。

妄想ってきっとこうやって広がっていくんでしょう。