Kanadead or alive

アフリエイトはしないけど、アクセス数稼いで自分の宣伝はしたいです。写真の著作権は放棄しておりません。

京都って楽しい。

京都がすきです。
関西に引っ越して来た理由の半分は、「京都が近いから。」

f:id:alivekanade:20150430043439j:plain

 

京都らしい写真が撮りたいと思って一番に行ったのが八坂の塔。やっぱりここだと思う。

 

f:id:alivekanade:20150430043533j:plain

 

これは鴨川沿いにある、中華屋さん。

京都 『東華菜館』 中華料理 宴会 接待 ビアガーデン 納涼床 食事会 披露宴 鍋

このお店にはとっても素敵な日本最古のエレベーターがあります。

どーしてもここでお食事をしてエレベーターに乗りたいのだけど、どうにも折角素敵なお食事をお金をかけてするのに一人ってのが嫌で…。

別に一人飯が出来ないわけでは無い(なんなら焼き肉だろうがしゃぶしゃぶだろうが一人で行ける。)のですが、お金をかけた贅沢飯は一人は嫌です。
ので、今年の夏はビアガーデンに行きたいと思ってる。ここに。わざわざ。

 

二年坂の所で素敵なアパートを見つける。

f:id:alivekanade:20150430044333j:plain

 

こういうアパート、古いのはわかってるけど一回住んでみたいなぁ。
絶対不便なんだろうけど。

どうでも良いが、私が思い立って「カメラを持って出かけよう!」と思う日は大体空が真っ白です。
晴れでもなく、雨でもなく、真っ白。まだ雨降ってる日の方が面白い写真が撮れるなぁと毎回思う。

 

f:id:alivekanade:20150430044924j:plain

 

 

四月はさくらを見に吉野にも行きました。

 

f:id:alivekanade:20150430045528j:plain

 

ほら、空真っ白。
これは本当、びっくりする位綺麗だった。
来年もぜひ行きたい。

f:id:alivekanade:20150415194629j:plain

 

そう言えば狛犬の写真も沢山あるな〜。
多分好きなんでしょうね。沢山写真があるって事は。