読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kanadead or alive

写真撮ったり、お料理したり、映画見たり、音楽聞いたりしてるかなでっどの記録。

続・関西の蕎麦事情はもう少し関東出身者に優しくならないものだろうか。

関西に移り住んで一年が経とうとしてる。
この一年、初めてづくしの事ばかりでとっても早かった。


不純な理由(て程でもなく、結構精神面でこっちに来てる方が周りに気を使う事も少ないのでとっても充実している。)で自ら選んで東京から大阪に引っ越して来たのであまり「色々な違いに文句を言うのはやめよう」と思っていたのだけど、どうしても我慢出来なかった物がある。

 

f:id:alivekanade:20150813220207j:plain

 

これ。

関西と関東で味が違う!というのが有名な、私の大好物であるマルちゃんの赤いきつね
初めて西ヴァージョンを食べた時全くの別物で、暫く醤油を入れて食べてました。
別に不味いわけじゃないんだけど、全くの別物だから脳みそがパニックを起こす。
コーヒーだと思って飲んでみたら麦茶だった
みたいな感覚が毎回起こる。
こっちの赤いきつねは、私の脳みその中では赤いきつねじゃない。美味しいけど別もの。それ位味違うからね。
別製品だったら美味しく食べれたと思う。

こりゃぁ困ったと思って、先日ついに父に「赤いきつねを送ってくれぬかのぅ」と連絡をしました。
んで、待ってたら、来た。

f:id:alivekanade:20150813220816j:plain

箱で。

もうちょっと遠く離れた娘への仕送り的なイベントになるかと思っていたら普通に製品の箱に宅配便の紙貼って送られて来た。
送料はもちろん製品代無料のありがたきパパゾン。

取りあえず早速食べたけど、これだよこれ。
このケミカルな醤油のつゆが良いんだよ。
たった一個100幾らのカップラーメンで脳内パニックと味覚に対するストレスが収まった。
もう自分好みのそば屋を探すのは諦めたので、これで手を打つ事にした。
そう言えばもう暫く蕎麦食べてない。

なんでこれが好きなのかは謎なんだけど、小さい頃から好きなんだよね。
一人で住んでても急いでなければカップ麺で食事を済ます事は殆どない(一個じゃ足りないし)んだけど、あると安心するカップ麺。
多分一箱食べきるのに半年位かかる。

その前にお母さんから素麺も送られて来た。

f:id:alivekanade:20150813222323j:plain

 

これはありがたく毎日食べてる。
めっちゃ美味しい素麺。
そろそろ飽きて来たから結構頑張って食べてる。

カップ麺毎日食べるのは悪で夏に毎日素麺食べるのは良しとはしないけどしょうがないみたいな風潮はなんなんだろうね。
かといってカップ麺毎日は食べないけど結局同じ様なもんな気がするけどなぁ。