Kanadead or alive

アフリエイトはしないけど、アクセス数稼いで自分の宣伝はしたいです。写真の著作権は放棄しておりません。

古い記憶

今週のお題「一番古い記憶」

一番古い記憶は、多分二歳三歳位の時に家に泥棒が入った事。
どうだかしらないけど、色んな人が沢山来てたのを覚えてます。
窓ガラス割れてた。

その次は、基本毎日「のほほん」と大人になった今でも過ごしてるので、特に印象的な記憶はないです。
部分部分で覚えてる様な、幼稚園のときの先生の名前を覚えている様な…な、感じなので…。
というか、私という人物がそんなに子供の頃からスタイルが変わってないので、あんまり「昔の記憶」ってイメージではないんですよね。
時間的には15年とか経ってるんですが。
ぶっちゃけ好きな物とか、人との接し方とか、関わり方とか、特に変わってないんですよね。
どんだけ年が離れた人達でも、毎日居たら一緒に遊んでくれる様になります。
今も自分より20も30も離れた人達が遊んでくれているので、多分これは小さい頃身につけた技なんでしょう。

小学校三年生ぐらいで、堂本光一氏に恋をして、その後松岡充氏に恋をしたのをよく覚えています(笑)

それ位の時期から、隣の階段に住んでる中村君と、家のすぐそこのアパートに住んでたちょろと三人で毎日学校行ってました。三人でずーっと遊んでた。しょっちゅう怒られてた。小学校卒業するまではずーっと怒られてた記憶しか無い。
年上のお兄さんお姉さん達(特にヤンキーとかではない人達だった。割と劇団員とか、医学部を目指す浪人生とか、電気屋のお兄さんとか、普通の高校生とか、そんな人達ばかりだった)が遊んでくれてたので怒られるのも無理はないですが・・・。
もう幼なじみ二人も遊んでくれていたお兄さんお姉さん達も殆ど父親母親になっています。
結構半分位の人とはまだ交流があります。

本当、自分の好きな物以外好きじゃないんで、好きな事しか覚えてないんです。

サザエさん見てて毎年これ位の時期になるとカツオ君が宿題に追われる回が必ずあると思うんですけど、そんな記憶も無いんです。
どう思い返しても宿題に追われた記憶も無いし、かといって前半に全て終わらせた記憶とか、お父さんにやってもらった記憶とか、無いんですよね。
多分「そんなもん9月1日に全部提出するわけじゃないんだから」と、後回しに出来る物は後回しにしてたんだとおもいます。で、締め切りの目処が立ち次第とりかかる…。

今と全く変わらない…。

家で勉強とかした記憶が無いので、夏休みが始まる前に学校でやっていた可能性はあります。
でも本当に記憶がありません。
中学生の時はファミレスでお兄さんお姉さん達に勉強見てもらってたな〜。

自由研究は、何となく覚えてる。
自分で考えたキャラクターを粘度で人形作ったりしてました(自由研究はお父さんが殆どやってた)。
今思うと、小さい頃キャラクターが作れたのが凄い。そしてそれを全面に出して自由研究とかで出しちゃうのが凄い。自由すぎる。

あと漫画描いたりしてた。
あとはひたすら本を読んで、ひたすら物語を書いていました。
結局小さい頃から何かを作るのが好きだったんでしょうね。

夏の思い出はそんな感じですね。

あとボーイスカウトに居たので、夏休みの数日はかならずキャンプ。
中学生になるともうバンドマンの男の子と遊んでました。
でも塾だけは行ってたかな〜。
塾でかなりぶっ飛んだ女にであってしまったので、塾が楽しくてしょうがなかったんです。勉強してたかは微妙だけど。

割と充実した夏休みを送っていたのでしょうね。
なんで今こうなったかな〜。