読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kanadead or alive

写真撮ったり、お料理したり、映画見たり、音楽聞いたりしてるかなでっどの記録。

朝早い町

千林を撮ってみた。

f:id:alivekanade:20150723064746j:plain


本当は誰も居ない商店街を撮りたかったのに、商店街の朝は思ったよりも早かった。

f:id:alivekanade:20150723064932j:plain

 

こうやって、自転車のおばちゃんやおじさんが写ってしまうのが多かった。
八百屋のおじさんが市場とかに向かうのだろうか。仕込みを始めるんだろうか。
新聞配達もあったけど。
この時間から動くお豆腐屋さんやお魚屋さんを見ると、18時位にシャッターを下ろし始める理由もわかる。
夜中に仕事から帰って来てもご飯が買えるのが当たり前な方がおかしいんだと思う。
あと猫やら狸やらハクビシンやら動物も多かった。

f:id:alivekanade:20150723064545j:plain
こっちの飲屋街の方が綺麗そうだったけど、暗いのと雨だった(傘を持っていなかった)ので、諦めたけど結構素敵なのが撮れたと思う。

f:id:alivekanade:20150723064550j:plain
雨の日の写真は嫌いじゃない。むしろ綺麗だと思う。
でも早い時間は外に出たいと思う雨量じゃなかった。


f:id:alivekanade:20150723064719j:plain

ここは開いてても変な店だけど閉まってても変な店だった。

f:id:alivekanade:20150723064608j:plain

多くの人は千林大宮から千林商店街を望むと思うので、こっちが見慣れてる風景だと思う。
私は京阪からの千林商店街の方が見慣れてる。

サイケデリックなワンピースを着たガリガリが、真夜中に適度な大きさのカメラ構えて写真を撮ってたのでしっかり職質されました。
異常に痩せてると夏になるともれなく職質されるデメリットがあります。
子供の頃はもれなくタバコや飲酒で補導されるので毎回勘弁してよと思ってましたが大人になると別に何も悪い事してないので違った意味でもう勘弁してよと思う様になります。
でも、夜中にカメラ持ってる女は大体色々おかしいから職質した方が世の中の為だとも思うけどね。別にカメラ女子を敵に回したわけじゃないです。自分もカメラ女子(笑)なんで。

人が居ない商店街ってのは、とっても素敵でした。
これが東京の商店街だったら生活ゴミ以上のゴミがあるのですが、千林には夜中に歩いても生活ゴミしかありませんでした。
ちょっと行けば都会なのに、千林は街と言うより町だと思う。
30分も無い散歩だったけど楽しかった。