Kanadead or alive

アフリエイトはしないけど、アクセス数稼いで自分の宣伝はしたいです。写真の著作権は放棄しておりません。

2015年、3000円程度で廃人になりました。

同級生の大半が恋愛をして、結婚をして、新婚生活を楽しみ、出産をし、子育てに奮闘していた2015年。
25歳なんで、Facebookを開く度に友人たちの「結婚しました!」「出産しました!」の記事が更新される。随分と地元に住んでいないので、特に近状を聞く事はないのですが「おめでとう〜」とかなりの回数言ったと思います。

そういう時期があと5年くらい続くのでしょう。
人間パートナーを見つけて生活するのが当たり前なので、皆は当たり前の事をしているだけなのです。

私はというと、同級生が恋愛をして、結婚をして、新婚生活を楽しみ、出産をし、子育てに奮闘している中…

楽しく一人でゲームしてました。


なんのゲームをしていたかというとこれ。

f:id:alivekanade:20151231062150j:plain
今更のMinecraftです。

Minecraftをやっていないと何も面白くない日記。

普段、平面をデザインする仕事や写真を撮る仕事をしているので、立体、しかも正方形のキューブを積み上げて行くゲームが自分に出来るとは思ってなかったのでずっと手を出さずに居ました。
でも、はじめてみたら面白くて面白くてしょうがない。
なんでも出来るんだもん。
言うならば、私がゲームに必要としている要素が全て詰まっている。
もっと早く始めておけばよかったと思う反面、こんなの早いうちから始めてたらダメ人間に磨きがかかってたな。。。とも思ってます。

これが拠点にしてる、かなでっど城です。

f:id:alivekanade:20151231062244p:plain

雨に濡れてますが、クッパ城みたいな城を目指して今も増築中。
基本石レンガしか使いません。
左手前の建物が、増殖させた村人100人ぐらいのおうち。右手前がサトウキビ自動回収機が3台。ニワトリ肉自動製造機が2台。焼き鳥自動製造機が一台。丸石製造機が1台。
あと初期リスポーン地点にゴーレムトラップが一台あります。
まだレッドストーン回路に四苦八苦してるので、こんなもんかと思います。

かなでっど城の内部です。

f:id:alivekanade:20151231063145p:plain

入ってすぐのエントランス。
階段下の部屋はまだ空っぽです。
トイレとお風呂を作ろうかと思ったんですが、そこにあるのが微妙だしトイレも微妙なので悩み中。

f:id:alivekanade:20151231063303p:plain

入って左の部屋はダイニングキッチンです。
半地下に畑があるのでピストンを埋めれず、閉じたままですが石置くよりはいいので。
カーペットをしいてテーブルクロスの様にしています。

f:id:alivekanade:20151231063459p:plain

キッチン。これはまだまだ。

応接間です。

f:id:alivekanade:20151231063553p:plain

暖炉作ったら二階のすぐ上にあったエンチャントテーブルが燃えたので移動させました…。
応接間にはバーカウンターも作りました。

f:id:alivekanade:20151231063950p:plain

祖父母の家が凄く広い洋風の屋敷なんですが、なんでバーカウンターを作らなかったんだろう?と思ってます。
家族全員酒呑みなんで、あってもおかしくないんですけどね。

f:id:alivekanade:20151231064105p:plain
もちろん夢のシャンデリア。
昔一回買った事あるんですが、不便ですぐ売った記憶があるシャンデリア。
マインクラフトなら鬱陶しくない!
二階、三階はまだただの廊下の様になっています。

ゲストルームが四階に、三部屋あります。

f:id:alivekanade:20151231064242p:plain

そもそも家を大改造するきっかけがマルチで人を入れた時に広いだけで不便だったからなのですが、これでもう安心です。
2人部屋が一つ、独り部屋が二つです。
各部屋のチェストの中に最低限冒険に必要な物を入れておいてあります。

f:id:alivekanade:20151231064419p:plain

 

これが自分の書斎。
基本荷物は少なく、ストックを失くしたいのでこれ以上ラージチェストを増やす事は無いと思います。
現実ではワンルーム主義なんですが、ゲームでもそうなりますよね。
ここの部分は、現実の自分の家と似ています。

ネザーはもはやただの近道です。
これからネザー銀河鉄道を作ります。
一路線はあるんですが初期リスポーン地点が糞みたいに森しかなかったので、ネザー大活躍です。
一番近い村に行くのにもネザーじゃないと不便です。
この間はマルチで皆に助けてもらいながら5000以上離れているメサに行けました。
次はムーシュルームに会いに行く予定。

f:id:alivekanade:20151231064557p:plain

三階バルコニーからの眺め。
影mod入れたいけど、化石の様なiMac使ってるんで無理でしょう。
向こうに見えるのは海なので、これから港町を作る予定です。
右手の村人ハウスとかなでっど城は、渡り廊下で繋がってます。

そんな事をしていたらもう12月31日。
私は今日も明日も仕事なので、特にお正月感ないのですが…。
これだけゲームばっかりやってて仕事があるのが幸せです。
皆様よいお年を。