Kanadead or alive

アフリエイトはしないけど、アクセス数稼いで自分の宣伝はしたいです。写真の著作権は放棄しておりません。

天王寺動物園で撮る。

新しいレンズを買うと、基本動物園に遊びに行きます。
動物園は500円払うだけでそこいらじゅうにモデルがいる最強の場所です。
動きの激しい被写体をとらえる練習をしたり、買ったばかりの望遠を自慢しにサバンナコーナーや野鳥コーナーに行ったり、爬虫類コーナーでライティングと立ち位置を確認したり。
私のように暗い場所で常に動いている人物を撮る人間にとって動物園は最高の練習場所です。

ちなみに動物園は好きだけど、猛禽類と爬虫類以外特別にそこまで動物が好きってわけじゃないのでなんて動物かとか毎回説明を見るんだけど、覚えて帰ることは少ないです。

がおーっていうガメラ

f:id:alivekanade:20180308222230j:plain

ライオンはいつも寝てる。
やっぱり猫だなーとどの動物園に行っても思う。

f:id:alivekanade:20180308222522j:plain

ど真ん中に撮れたワニ。
全然動かなくてかわいかった。

f:id:alivekanade:20180308222600j:plain

サイは恐竜だと思う。
恐竜感半端なさすぎる。
角がある動物好き。

f:id:alivekanade:20180308222904j:plain

角がある動物かっこいい。
羊の原種らしい。
崖の上で暮らしててなんかいいなって思った。

f:id:alivekanade:20180308222957j:plain

f:id:alivekanade:20180308223055j:plain

はい、こっから大好きな猛禽類

f:id:alivekanade:20180308223122j:plain

コンドルの佇まいやばくない?
フォルムやばくない?
超絶かっこいいよね。
この黒と白のバランスが本当にいい。
よくある羽を広げた絵ではなく、この絵をタトゥーにしたい。

f:id:alivekanade:20180308224342j:plain

ワシ。
オジロワシさん。
かっこいいねぇ。
猛禽類ではワシが一番好きだ。
ハクトウワシがどうしても見たいんだけど、関西では和歌山のアドベンチャーワールドまで行かないと見れないみたいだね。
ハクトウワシどうしても見たい。
出来れば野生がいいんだけど、野生の猛禽類を追いかけ始めたらもうやばいとおもう。
破産する。動物園で満足できるように頑張ります。

f:id:alivekanade:20180308230408j:plain
タカさんはお食事中でした。
写真撮るまで気付かなかったけど、片目がありませんでした。
かわいそう。

ハヤブサも居たけど、家から撮れるので特に時間かけて撮りませんでした。

あとは、今度はマンドリルをきれいに撮りたいなって思う。
近すぎて、カメラを構えると移動するしガラス越しにこのきれいな色を出すのにまだまだ修行が足りないようです。
こんなに神秘的で美しいサルはいないと思う。

f:id:alivekanade:20180308233451j:plain
サルも時間かけてゆっくり撮ったら楽しそうだな。
今度は鳥じゃなくてサルを時間かけて撮ろう。